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韓国SUN EP2をテストサーバーで公開

更新

2/10に韓国SUN テストサーバーにてEpisodeⅡが公開されました。
全般的にはキャラクターの成長システムやアイテム関係も一新されている模様。 これは一般的なユーザーがより楽しめるように改編との事です(キャラクター間のバランスも見直されている)。
今回のテストサーバー公開はキャラクターやアイテムシステム改編に関する十分な意見を反映させる為に、ある程度長期での公開と思われる。
尚 今回の情報は韓国SUN公式サイトの文言等が画像になっている為、翻訳機にもかけられない状態ですので、過去からの資料を基にまとめております。 訂正等が今後あると思いますので、訂正等が判明した場合は改版させて頂きますのでご了承下さい。

スキルシステム

近距離キャラと遠距離キャラのスキルツリーの違い

全体的に重複しているスキルを削除して、スキルの成長方法を簡略化。
接近型キャラクター(バーサーカーやドラゴンナイト等)にはスキル2種を追加してキャラクター間のバランスを考慮した模様です。

ドラゴンナイトのスキルツリーエレメンタリストのスキルツリーヴァルキリーのスキルツリーシャドウのスキルツリー

スキルポイントは3レベルごとに与えられ、最大40になるとのこと。
同時にスキルの種類と内容もリニューアルされ、多分ですがキャラ同士で被っているスキルは削除になっていると思われます。 また スキルの成長はMAX5までのようです。

カスタムスキル(Perkシステム)

スキルツリーシステム

今までのスタイル,パッシブを統合し、クラスの能力を固有の分類で分けパッシブスキルの形で強化が可能。
さらに 1度に最大4個まで活性化(Cash+1個)ができ、各Perkの使用頻度によって機能をアップグレードも可能。こちらのPerkの再配置は安全地帯と村で行なえるようです。
このカスタムスキルには各バフも入っているようで、狩りやPvP等 戦況に合わせて各自組み換えが出来るので、より戦略的な戦闘が可能になると思われる。
各バフが入っているとなるとコンバット型ドラゴンナイトクリティカルとかのバフやエーテル型エレメンタリストのマイティパワーがなくなるので、パーティ編成も結構楽になると予想出来ますね。

アイテムシステム

一応 画像のみで判断出来るのは、ノーマルアイテムでもソケットが最大5つまで付ける事が出来るようです。

スキルツリーシステム

ソケットシステム
ソケットは今までの素材ではなく新たに合成してソケットアイテム(下級・中級・上級・最上級)を制作する。
これらのソケットアイテムを使用するのですが、属性攻撃力,属性低効率,ステータス系に分かれていて 装備ごとにつけてる効果はCボタンで確認出来る。
また 新たに 各系列がある程度の数値を超えると、ボーナス数値が発生最大+500が得られる模様。
但し 属性攻撃力が大幅に上がるけど、抵抗力が激減するなどがあり、現在より戦略的にソケットを付ける必要が出てくる。 因みに ソケット数の確認はアクションコマンドから行える。

スキルツリーシステム

また 新たにキューブシステムを導入。
アイテムの組み合わせ方法に変更があり、ランクアップとは違うシステムになった模様です。

スキルツリーシステム

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