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ヘルロイド

へロンの城の奥深く・・・ 帝国軍の手により戦う兵器として創り出されたヘルロイド
冷冷たる鋼鉄の器に宿されたのは、捕虜となり犠牲となった解放軍たちの心。
その最終兵器が起動したとき定刻軍の虐殺者となるのか、解放軍の守護者として生きるのか。
背反する「使命」に苦悩し、へ論最終兵器が混純の地に降り立つ。

特性 ステータス

ヘルロイドはオーラという特殊能力をまとい、専用武器キャノンで敵と戦う。本作における7番目のクラス。
敵の能力を下げるバスター。 および味方の能力を上げるガーディアンの2タイプが用意されている。クラス名や見た目からも何となく分かると思うが,HELLROIDは戦闘用の兵器(ロボット)という設定で,各種アクションにもメカっぽい味付けがほどこされている。

初期ステータス

最大HP 最大MP 敏捷 体力 知力 精神力
? ? 25 12 27 6 20

レベルアップ時のステータス上昇

HP MP 命中 回避 クリティカル HP回復量 HP回復量(座時)
22 7 10 1 0.25 0.4 0.8

ステータス計算

最大HP
180+(キャラクターレベル-1)×20 + (体力-23)×7
最大MP
25+(キャラクターレベル-1)×7 +(精神力-12)×4
最小攻撃力
(キャラクター最小攻撃力+アイテム最小物理攻撃力+スキル追加攻撃力)+(力/8)
最大攻撃力
(キャラクター最大攻撃力+アイテム最大物理攻撃力+スキル追加攻撃力)+(力/3)
スキル最小攻撃力
基本最小攻撃力+スキル攻撃力+(スキル熟練)×(1+スキル増減%)
スキル最大攻撃力
基本最大攻撃力+スキル攻撃力+(スキル熟練)×(1+スキル増減%)
基本防御力
(体力/5)+スキル防御力+ 防御具物理防御力
ブロック確率
(キャラクターレベル)+(敏捷/12)+(スキル数値)+(アイテム数値)
命中値
(50+キャラクターLvx10)+(敏捷)x2+(スキル数値)+(アイテム数値)
攻撃速度
装着武器攻撃速度 × {[1+(敏捷/5.2)/100]+スキル%増減}

回復量

自動回復の場合回復周期はMP,HP共2秒です。

HP回復量(立っている場合)
{(体力/HP回復分+レベル/5)×(パーセント回復スキル)+スキル回復分+アイテム回復分)}-2
HP回復量(座っている場合)
{(体力/HP回復分×2 +レベル/5×2)×(パーセント回復スキル)+スキル回復分+アイテム回復分}-2
MP増加量(立っている場合)
{[(精神/キャラクター別マナ量)×(精神スキル回復力)+(スキル回復分)+(アイテム回復分)]/5}+1
MP増加量(座っている場合)
{[(精神/キャラクター別マナ量×3)×(精神スキル回復力)+(スキル回復分)+(アイテム回復分)]/5}+1
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