Pagetop

エレメンタリスト

水,火,風,大地という自然界の4大元素を用いた古代口伝魔法を本にまとめ、人間の魔法を魔族魔法に対抗できるほどまで向上させた事に 多大な貢献をしたといわれる魔法使いの集団。 サークルの末裔として知られる。
しかし 過去には、ある権力者がサークルである魔法使いの力を牽制する為に、悪魔崇拝者という汚名をきせて死に追いやり、サークルの魔法所も禁書をしてその多くを焼却させた。
この事件は後の魔法使いの能力を低下させる直接的きっかけとなり、サークルの正統なる後継者のエレメンタリスト達にも影響を与えた為、現在彼女達が使える魔法は、ほんの一部にすぎないという。

特性 ステータス

エレメンタリストは、SUNの中では唯一の魔法特化型クラス。
使用武器は片手用のワンドとオーブである。 仲間の回復や蘇生関連スキルも習得可能で、ヒーラーとしての育成も出来る。
エレメンタリスト用スキルの多くは、四大元素に属している。
同じ目的の魔法でも、例えば火系は高火力の魔法攻撃で、水系の魔法は敵を鈍化させ、大地系の魔法は地面に縛り付けるなど、それぞれ特色があるのはいうまでもない。
スキルは攻撃型のエーテルと、回復/蘇生を含むサポート用の役割を含むサークルに分けられている。  遠隔攻撃とサポート要素を兼ね備えたクラスと言える。

初期ステータス

最大HP 最大MP 敏捷 体力 知力 精神力 移動速度
150 132 8 12 13 25 22

レベルアップ時のステータス上昇

HP MP 命中 ブロック クリティカル HP回復量 HP回復量(座時) 移動速度
18 15 10 1 0.25 2/5 4/5

ステータス計算

最大HP
150+(キャラクターレベル-1)×18+(体力-13)×5
最大MP
100+(キャラクターレベル-1)×(25+精神)×6
最小基本攻撃力
(キャラクター最小攻撃力+武器最小攻撃力+スキル追加攻撃力)+(力/9)
最大基本攻撃力
(キャラクター最大攻撃力+武器最大攻撃力+スキル追加攻撃力)+(力/4)
スキル最小攻撃力
基本最小攻撃力+スキル攻撃力+(スキル熟練)+(スキル強化力)×(1+スキル増減%)
スキル最大攻撃力
基本最大攻撃力+スキル攻撃力+(スキル熟練)+(スキル強化力)×(1+スキル増減%)
基本防御力
(体力/10)+29+スキル防御力+防具防御力
ブロック確率
(キャラクターレベル)+(体力/20)+(スキル数値)+(アイテム数値)
命中値
(50+キャラクターLvx10)+(敏捷)x1+(スキル数値)+(アイテム数値)
移動速度
キャラクター移動速度+(1+スキル増減%)+(ペット移動速度)
攻撃速度
武器攻撃速度 × {(1+(敏捷/15)/100)+スキル%増減}
加害デバフ時間強化
精神/80-6
クリティカル率
(敏捷/60-6)+スキル数値

回復量

自動回復の場合回復周期はMP,HP共2秒毎です。

HP回復量(立っている場合)
{(体力/HP回復分+レベル/5)×(パーセント回復スキル)+スキル回復分+アイテム回復分)}-2
HP回復量(座っている場合)
{(体力/HP回復分×2 +レベル/5×2)×(パーセント回復スキル)+スキル回復分+アイテム回復分}-2
MP増加量(立っている場合)
{[(精神/キャラクター別マナ量)×(精神スキル回復力)+(スキル回復分)+(アイテム回復分)]/5}+1
MP増加量(座っている場合)
{[(精神/キャラクター別マナ量×3)×(精神スキル回復力)+(スキル回復分)+(アイテム回復分)]/5}+1
ページのトップへ